2016年7月23日土曜日

ANATOMICA POCKET TEE

こんにちは藤澤です、本日はANATOMICAの定番商品POCKET TEEのご紹介です。
特徴をザクッと述べるとこんな感じです。
・丸胴ボディ 
・12番単糸を使用したオリジナルの肉厚生地(オープンエンド糸※杢グレーのみリングスパン 

・アメリカ製

生地の厚みから、その強度やハードなスタイリングをイメージされる方もおられるかと思いますが、どちらかと言いますと生地の風合いを楽しむアイテムかなと思っています。
シャリ感のある生地は肌にまとわりつかず、ザックリとした風合いは見た目にも満足させてくれます。

重要な点は、標準的な厚みのTシャツの生地に比べ柔軟性に欠きますので良きパターン(型紙)が必要ということです。
着心地に影響する部分ですので、こちらのTシャツで一番重要な点だと思います。
もちろん人間の体ありきで服作りをしているANATOMICAですので、程よい身幅・やや傾斜した肩のライン・ネックの幅や下がり具合等非常に細かな部分にまでこだわり製作されております。
実際に着用し、その良さを感じて頂ければと思います。

●ANATOMICA POCKET TEE

・SIZE:S~XL
・COLOR:WHITE / GREY / NAVY / BLACK / SAND / F.GREEN / OLIVE
・PRICE:¥6,000+TAX

182cm/70kg Mサイズ着用

Tee:ANATOMICA POCKET TEE
Pants:ANATOMICA CHIONOⅡ
Shoes:ANATOMICA WAKOUWA Hi
Scarf:US ARMY